広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

弱者の戦い方

三連覇していた時は、相手のミスにつけ込んで
いましたが、今は全くの逆。
四球やエラーから相手につけ込まれ、失点を
繰り返し、逆に相手のミスにはつけ込めず、
凌がれてしまう。
強者阪神と弱者広島の戦いでした。

…監督は野村にダメだししてますけどね。
まぁそれはその通りなんでしょうけど、
5回糸原を歩かせてノーアウト12塁になった
ところで、もう厳しいなぁ…と思いましたよ。
『せめて同点で止めてくれ』と祈りましたが、
サトテルに満塁弾喰らっちゃいましたか。
いつもながらのタラレバですが、継投の選択肢
もあったような。野村は良くて5回まで、悪る
けりゃ5回まで持たないんじゃないのかと。

このまま借金増やすか?踏みとどまるか?
選手の奮起に期待するだけじゃなく、思い切った
ベンチワークも必要かと思います。