広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

智将 佐々岡真司

f:id:umazake:20210513081645p:plain

【広島】2回無死一、二塁から小園海斗に犠打も実らず…粘投の森下に援護なし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

2回?二、三塁に走者を送れば、事が起こる可能性がある。森下も打撃がいいし、状態のいいキク(菊池涼)に得点圏で回ってくるから。打線がこういう状態だと、まずは得点圏に進めなければいけない」と説明。 

 

ツーアウトになる前に得点することを考えな

いとダメなんですよ、真ちゃん。

ツーアウトからはそうそう点が入りません。

結果的に昨日の唯一のチャンスでしたが、

小園にバントをさせた以上、森下のところ

で点が入らなければ、得点できる可能性は

極めて低いでしょう。

エースに、打の責任をも託しましたか。

森下のノルマは、7回0封じゃ×で、1打点

も追加されました。

なので、昨日の登板はマイナス査定ですね…

 

5番に起用したクロンも機能せず「思い切って使ったんだけど、ちょっと厳しいね。再調整?いろいろそれも考えています」と表情を曇らせた。

どう好意的にとらえても、智将のコメントに

は聞こえないなぁ。

『思い切って車券買って全部スった』

みたいな…発言。

7番でちょっと我慢して使ってくだされ。

守備は悪くないし。