広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

勝ちパターンCHK誕生

f:id:umazake:20210515081232p:plain


広島・コルニエル 来日初ホールド “7回の男”任せた!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


ホントは今日のタイトル『隙あらばタナ』に

しようかと思いましたが、快勝したので、

自主規制。

…しかし終盤の代打からのショート田中は必要

なんかなぁ。。


昨日は勝ちパターンにコルニエルを起用!

この配置転換は非常にナイスです。

イニシャルCHKは何の語呂合わせにもなって

ませんが、右、左、右の強力なリリーフ陣が

形成されました!

大道のコンディションも心配でしたしね。

これにバード、更にはフランスアが加わって

くれば、なかなか充実したブルペンですよ。

昨日の高橋昂也のように、先発陣は簡単には

試合を壊しませんので、あとはホント攻撃だけ。

ベイさんの各種ご配慮により、昨日は着実に加点

しましたが、今日は自力で、主軸の働きで得点

しましょう。

小園の打順上げても良さそうですけどね。

河田がインタビューで『小園はあんまり見てない

から分からない』とか言った手前、まだ6番、

7番位が限度かね。

今日から3番に入れたら、名参謀の仲間入り

しまっせ。