広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ベストメンバーなら勝てんの?

f:id:umazake:20210519081803p:plain

大瀬良コロナ禍のカープ救えず 復帰登板で初黒星「あそこでもっと…」肩落とす(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

炭谷に打たれたのが『痛恨の一球』でしたね。

どれくらい痛恨かというと、

21世紀枠に負けたのは末代までの恥』

…くらいの痛恨。

 

昨日はコロナショックで一二軍のメンバーを

大きく入れ替えての一戦。

主力がいないから負けたのか?といえば、まぁ

いつもどおりの負け方でしたね。

今のカープが勝つ条件は、

①先発がハイクオリティスタート

②勝ちパ投手が無失点

…ですから、大瀬良が6回3失点で既に厳しい

ですね。

 

しかし、相手の地勢を利する長打攻勢に対して、

カープの貧相な攻撃よ。松山、西川がいたとし

ても、そう変わらんでしょ、これは。

 

最近全然ホームランみてないなぁ…と思ったら、

5/8バンテリンドームで羽月が打ったのが、
最後ですね。
もうこうなったら羽月3番にしよ。
小さな強打者にバントも代打も不要です。
 
あとはもうお題目のようになっていますが、
外国人打者の補強が急務でしょう。
クロンはもう少し辛抱するとして、レフト
かサード守れる野手を取った方が良いと
思いますけどね。
それが叶わないなら、サード林、レフト中村
…とか、実戦で中軸に育てていきますか?
まぁ今日も左の高橋に対して、右偏重打線、
林はスタメンから外すでしょうけど。