広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

非常事態なんですが、ワクワクが止まりませんね。

f:id:umazake:20210520081710p:plain

広島・中村奨、V撃 救世主じゃ!プロ初先発マスク初タイムリー初打点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

なんかすごーく陳腐な表現になりますが、

『持ってますね』…この男は。

やはり、そういう星の下に生まれついて

いるのかも知れません。

ここのところ、二軍でも外野・三塁手での

起用が多く、一軍で捕手としてのスタメンは

まだ先の話かなぁ…とみていましたが、

坂倉ベンチ外で急遽スタメン。

…からの攻守の大活躍でお立ち台。

 

苦労して一軍に上がってきてもチャンスを

活かせず…ってパターン結構多いです。

ヒット性の当たりが正面ついたり、好捕に

あったりして波に乗れず、そのうちに埋没

したりして。

 

昨日のV打、打った瞬間『サードゴロか?』

と思いましたが、高いバウンドで岡本の頭

を越えてレフト前ヒットに。

試合中の談話で『満塁だったので、内野ゴロ

でも点が入ると思った』…的なことを言って

いたと思います。

…これ、會澤や石原だったら、満塁でそうい

う発想にならんよね、ゲッツーになるし。

足が速いからこその打撃で、しかも強く打って

イムリーに。

やはり身体能力の高さはハンパない。

同点の時の走塁もめちゃ速かった!

 

更に正真正銘の『バズーカ』も保有していま

すからね。

球団独自の判断で隔離した選手たちが、どの

タイミングで復帰するか分かりませんが、

取りあえず首位阪神との三連戦は、中村で

いきそうですね。

奨成バズーカで、近本を刺したりしたら、

もう失神してまうかも。