広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

『その辺は大丈夫』…横山コーチ談

f:id:umazake:20210601083016p:plain

広島週末の先発陣姿見せず 中村祐ら昇格と隔離明けの森下ら復帰検討も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

5月30日の試合後、横山投手コーチは週末カードの先発について「その辺は大丈夫」と話していた。2軍から中村祐らの昇格とともに、新型コロナ感染が広がった影響で隔離され、管轄保健所の指導の下、個別で練習していた森下と高橋昂の復帰も検討される。

 

あら、ホントですか!?

楽天戦は連日のブルペンデーを覚悟していま

したけど、田中-森下のマッチアップ、

高橋ー早川の同級生対決が実現したら、こりゃ

見応えありますね。

濃厚接触者の復帰は、てっきりまだまだ先だ

と踏んでいましたが、意外と早いんですね。

自主隔離しただけで、濃厚接触者じゃないの

かな?

コロナ隔離期間の正しい知識が不足してますね。

まぁ続報を待ちましょうか。

 

さて、本当に二人が今週末には復帰できるとし

た場合ですが。

いきなりの先発復帰を心配する向きもありま

すが、怪我したわけじゃないので、自主練習

で調整できていれば、問題なさそうな気も

しますがね。…全くの素人考えですけど。。

最後の登板が、森下5/12、高橋5/14ですか。

う~ん、結構空いてますねぇ。

ホントは調整挟みたいとこでしょうが、

代わりに投げる投手のことを考えると、

二人に一軍で『調整』して貰った方が

マシなような気もしますが…どうなるか。