広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

昨日の試合で最も残念だったこと

f:id:umazake:20210602105203p:plain

 広島3連敗 佐々岡監督「明日の試合に集中するだけ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 

 

エースだろうが、主将だろうが、万全な状態

じゃなきゃ打たれることもありますね…

…あそこまでやられるとは、想定外だし、

ショックだけれども…復調するのを待つしか

ないですね。

ここはササオカ流の『やってもらうしかない』

に同意します。あと3回くらいは。

 

昨日の試合で最も残念だったのは、序盤から

パリーグ最下位の日ハムさんとの間にも、

決定力の差をマザマザと見せつけられた

ところ。

相手さんは、初回1アウト3塁から、西川が

内野ゴロを打って難なく先制する。

こちらは5点ビハインド、3回1アウト3塁

から、田中が内野フライ打ち上げて無得点。

田中批判をするつもりはないですよ。

実際、田中はこの緊急時、とてもチームに

貢献していると思います。

 

しかし、昨日も相手を上回る11安打を

放って3得点。

この状況は『やってもらうしかない』じゃ解決

しないよーな気が。

チャンスでも打てそうな選手を、キーとなる

打順に配置しなきゃダメじゃないのか…と。

『そんな打者がいないから困ってんだ!』

とか言われそうですが、これからそんな期待

に応えてくれそうな打者はいそうですよ。