広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

結果ノーゲームでしたが、序盤でもっと点は取れたような…

f:id:umazake:20210604081544p:plain

乱調の広島・床田2軍行き 佐々岡監督「こんな投球じゃ無理」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

もはや乱調というか、何というか…

天候の影響、中断の影響もあると思いますが、

金子を歩かせたところはガックリきましたね。

ただその次の打席では金子に痛打され、歩か

せたことを正当化しましたけど。。

まぁ佐々岡さん、怒ってもしょうがないわ。

やる気とか意識とかの問題じゃなく、実力で

すよ。一年間ローテ回せる器じゃないのかも

知れません。チームとしては非常に厳しい

現実ですが。

 

昨日は雨の中、日ハムさんに

『床田の先発テスト』&

『左バッター選抜テスト』にお付き合い頂く

形となりました。カープ首脳陣は日ハムさん

の協力を無駄にしてはイケません。

分かったっしょ、誰が打てて、誰が打てないか。

…いやほんとに。

 

昨日の試合、個人的には、金子への四球よりも

ガックリきた場面が。

二回の攻撃、林と小園がヒットで出て、ノー

アウト13塁で安部。

ギリギリの犠牲フライ打ちましたけど、

カウント3-1から高めのボールじゃなかった

ですか?トイレ行ってて、ちょっとよく観て

無かったのですが。。

相手の金子だってアップアップで、ビッグイニ

ングになる流れだと思ったのですよ。

こういうところで四球とれないのがなぁ。

長年スタメンとれないのは、こういうとこじゃ

ないのかしら。

…カウントやストライク・ボールに誤りがあった

ら、すんません<m(__)m>…ですが。

 

…いやしかし一塁安部にせんでも、坂倉にして、

捕手中村でもいいんじゃないのか?

一人くらい右がいても。