広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

広島カープ、まだ開店準備中です。

 

f:id:umazake:20210607081330p:plain

広島 今季初の3タテ食らう 高橋昂が4回3失点で2敗目(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

はいはい、高橋昴也は調整登板ですから。

森下も調整完了。

あとは九里が復帰してくれれば、何とか戦え

る感じになるんじゃないか…と。

しばらく中継ぎのやり繰りはしんどそうで

すがね…

第二の九里亜蓮(=ロングリリーバー)が

望まれるところですが、遠藤とかはまだなん

でしょうね。

不本意ながら、猫の手ならぬ、スコットの手

も借りないとダメっぽいですね。

取りあえずバードも上げてみますか。

何ならネバも取りあえずリリーフで。

中田廉とか菊池保の代わりのビハインド起用

要員を考えないといかんでしょうね。

何しろビハインドの展開の方が圧倒的に多い

もんでね。ここを強化せんと試合にならん…

 

攻撃は希望の光が見えてます。

小園も林も宇草も良いです。

小園は打撃だけじゃなくて、守備もワクワク

します。5回表の満塁時の守備は格好よかっ

た!…何かどっかのHCが『小園は守備と

走塁に難があるから打たないと使えない』

とか言ってましたけどねぇ。。

終盤セカンドに回るのが気に食わんです。

セカンドをちゃんと守れる、羽月がはやく

戻って来ないかなぁ。

 

林の守備のミスはしょうがないです。

これは所謂『大砲育成税』です。

新井もそうだったでしょう。

堂林は税金が少し高すぎましたが…

 

あと希望としては。

4番にネームバリューが必要ならば、

鈴木誠也でいいですよ。今の状態なら鈴木

と西川どっちかで良いかな、スタメン。

そして、中村奨成もっと出せ。