広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

野村に何を求めるかでしょう。

f:id:umazake:20210610082043p:plain

広島 4連敗で今季最多借金9 五回途中8失点降板の野村に佐々岡監督「厳しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「100球近くなって、打順も3巡目。そこの壁がずっと、なかなか破れない。1回でも長く投げてほしい中で、切れ、コントロールで投手する投手が、甘く入ると打たれてしまう」

 いやもう30なんで。

これから殻を破って脱皮はせんでしょう。

ソフトバンク相手なので、5回4失点で

大成功、4回3失点は想定内かな…と。

タラレバっぽいこと言いますが、5回の

ピンチを迎えたとき替え時だと思いました。

九里とか森下で言えば、8回,9回で

120球超えて、ランナー貯めだした場面と

同じイメージ。

もしくは前回日ハム戦で、野村を6回途中で

森浦に継投した場面と同じです。

5回とか100球にこだわっちゃダメ。

割り切って使えば野村も使いどころあると

思いますよ。