広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

どうせ負けるなら

f:id:umazake:20210625154933p:plain

広島半世紀ぶりの屈辱 ヤクルトに3タテ食らい… 6月中の借金15到達(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

6月中の借金15到達は、最下位だった1972年(昭47)6月以来49年ぶり。

 

弱い弱いと思っていましたが、もう記録的

な弱さなわけで。。

1972年以来って。。

どうでもいー話ですが、わたしが生まれた

年ですねぇ。

このときすでに山本、衣笠のYK砲を擁して

いるわけですが、断トツ最下位。

72年~74年まで最下位が続き、75年に

ついに歓喜の初優勝となるわけですね。

…これからあと3年ほど待ちましょうかね。

 

とは言え、3年後の躍進のためには、今シー

ズンを無為に過ごすわけにはイカないかと。

来期以降に繋がるなら、別に負けが込んだっ

て構わんのですが、ビジョンもなく、行き

当たりばったりで戦って、来春になって、

『またイチからチーム作り』なんてことに

なったら目も当てられないです。

 

こんなボロボロなシーズンだからこそ、

何としてでも取り組むべきことがあると

思います。

 

もうクロンを一軍に上げて、どれだけ

アジャスト出来るか見極めましょうよ。

平行して8月末の期限までに大砲候補

をもう一人ひっぱてっきて、今シーズン

中にテスト。

来春キャンプ、オープン戦で試すんじゃ

遅い。開けてびっくり玉手箱ではダメ。

 

やたらといっぱいいる外国人投手も

バンバン投げさせましょう。

毎日がテストです。

 

次期正捕手も決めましょう。そのために

中村奨成にも機会をあげて下さい。

坂倉、石原、中村。シーズン終盤には

完全に正捕手を固定して、来季の開幕

マスクを任せる。

 

当然ですが、小園、林は外さない。

羽月もスタメン起用。

宇草ももっと使って。

中村奨成が正捕手争いからあぶれるなら、

外野でバンバン使うべし。


鉄は熱いうちに打て!ですよ。

…去年も同じこと言った記憶がありますけどね。