広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

『KFC』プラス『サイドメニュー』

 

f:id:umazake:20210705152021p:plain


広島に見えた新「勝利の方程式」 栗林につなぐセットアッパーが存在感(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

もう勝ちパ略称を『KFC』と命名します。

…とは言え、『C』コルニエルはこれから

まだまだ手痛い痛打を浴びることでしょう。

何と言っても、ついこないだまで三ケタの

番号背負っていた投手ですもの、簡単に不動

のセットアッパーにはならんでしょう。

 

その点『F』フランスアには豊富な経験が

あり、しかも元々はクローザーよりも

セットアッパーに高い適性を示していた

投手。

『K』栗林という稀代のクローザーが現れた

いま、本来のポジションをガッシリ埋めて

くれそうな期待感はあります。

『K』『F』で終盤の2イニングが決まれば、

今年は9回で試合終了ですから、うちの監督

だってちゃんと計算できますよ。

あともう1イニング、基本はコルニエルに

任せるとしても他の選択肢も用意する。

ケンタで言えば、オリジナルチキンだけでは

すぐに飽きがきてしまうので、ビスケットや

コールスロー等、多彩なサイドメニューも交

えて…と。

 

サイドと言えば、左サイドハンド気味に投げ

るカイル・バード。終盤のワンポイント、

左封じなら十分働いてくれそう。

島内、森浦、ケムナ、髙橋樹也。

みんな一人一殺ならいけるでしょう。

毎回、巨人みたいなマシンガン継投をすれば

良いとは思いませんが、ここぞと言うときに

は勝ちパ以外のメンバーをつぎ込んで、終盤

の1イニング、1点を死守すべし…と。

 

こうなると、先発投手が6回まで、所謂クオ

リティスタートを達成すれば、もう半分勝っ

たようなもん。

明日の先発、キャプテン大瀬良が復活すれば、

連勝街道、前半戦の閉幕ダッシュもあり得る

わけです。

 

…という『KFC』プラス『サイドメニュー』

カープ連勝という、お気楽な話でした。