広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

コメント力もワールドクラス

f:id:umazake:20210729083947p:plain

久保建英、3戦連発も「たまたま自分が決めているだけ」。チーム全体に手応え【東京五輪】(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

すごいですよ、コメント力が。

よどみがないし、丁寧、的確。

そして話の中身が濃いです。

 

『たまたま自分が決めているだけ』

これって、日本的な謙遜じゃないと思うんで

すよね。

うろ覚えなんですが、名作サッカー漫画

GIANT KILLINGの中でチームの監督である

主人公が、

 

『FWが点取らなくたっていいじゃん』

的なことを言っるシーンが印象的で、

すごく好きでした。真理だなと。

 

久保選手としても、トップ下の自分が、点を

取ったとか、点に絡んだとかよりも、

『チームとして良い形になっている』ことが

重要だと考えているのではないかと。

 

なんという成熟した人物なんでしょうか、

この二十歳は。

いや年齢関係ないですね。

凡人には計り知れない経験を、この20年で

重ねてきているわけですから。

…個人的には、カープ若手達の

『かわいいインタビュー』も好きですけどね。