広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

やはりエキシビションよりオリンピック

f:id:umazake:20210801230517p:plain


広島野間が猛打賞「相手に嫌がられるような存在に」打率6割超え絶好調(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


野間は好調キープしているようですが、相変わら

ず決定力不足なようで。

昨日、一昨日は先発6枚目候補が総崩れで、

投手陣も不安が拭えないようで。

ピリッとしませんなぁ。

まぁオープン戦みたいなもんだから、後半戦が

始まるまでに、上げていけば良いか。


今日も5回まではちょこちょこチェックしてま

したが、途中からバレーボール男子、Vsイラン

に切り替えましたので、中盤以降は観てません。

いや〜厳しい試合でしたイラン戦。

ほんとよく勝ちましたよ。

心震える勝利でした。

しかし納得いかんのは第3セット、イランチーム

チャレンジ権が無くなっているのに、イラン側

の抗議に押されるように、審判チャレンジで、

ジャッジが覆ることが2回。しかも2回目はセッ

トが決まるポイント。

百歩譲ってセットで一回くらいは自らのジャッジ

を顧みても良いと思うけど、アカンやん何度も。

結果として、機械の方が審判より正しいってこと

になったわけですが、審判の威厳がないよ、

これじゃ。

ごね得じゃん。

チャレンジ2回までの意味なし。


あと納得いかんのは、柔道団体でROCが世界 

ランキングを反映してシードになってたこと。

そもそも国としての参加がNG、潔白な個人のみ

参加OKなはずで、委員会としてなら団体戦参加

OKも微妙な話しですが、世界ランキングを

アドバンテージにしちゃいかんでしょ。国として

参加してないんだから。