広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

あみだくじのような五輪野球トーナメント表のおさらい

f:id:umazake:20210802152251p:plain

野球のリーグ・トーナメント表 - 東京オリンピック・パラリンピック特集 - Yahoo! JAPAN

 

イスラエルは強いのか?弱いのか?よく分か

らないチームですね。

予選では韓国と接戦を演じ、一回戦メキシコ

を撃破したようですが、二回戦であえなく

韓国にコールド負けですか。

アメリカ国内のユダヤ人選抜という感じの

チームで、キンズラーのようなメジャーでの

実績充分な選手もいますが、選手層としては

一段落ちますかね。

ただイスラエルにも、まだ優勝、メダルの

チャンスはあります。

 

まぁ~分かりづらいです、このトーナメントの

方式は。あみだくじか、こりゃ。

同じ6カ国参加でも、ソフトボールの方が断然

わかりやすい順位決めでしたねぇ…

 

いよいよ今日、運命の(?)アメリカ戦を

向かえるわけですが、これに勝てば準決勝で

韓国と激突ですね。

負けてもワンチャン有りで、この場合は、

イスラエルvsドミニカの勝者と準々決勝を

戦い、準決勝に進めば、アメリカvs韓国の敗者

と対戦するわけですね。

 

いずれにしても、あとは日米韓でぐるぐる戦う

感じになりそうです。

WBCもこんな感じでしたかねぇ。

決勝トーナメントでの敗者復活アリは、ちょっと

緊張感をそがれる感じがありますか。