広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

オリンピック終わりました。

あっという間に、五輪も幕を閉じました。

侍JAPANが金メダルを決めた時は、

歓喜の瞬間!…というより、ホッとしましたね。
他国がベストチームじゃなかったので、足元を
掬われなくて良かったという安堵感。
とは言え、強いチームが簡単に勝てないのが国際
大会、オリンピックゲーム。日本代表は本当に
よく戦いました。
勝戦で森下先発、9回栗林。
観てる方はドキドキでしたが、若い二人は普通に
仕事を成し遂げましたね。
決勝の勝利投手&セーブ投手を擁する球団って、
どんな強豪なんだか…
鈴木誠也も最後にマルチ安打。まぁド派手な活躍
ではありませんでしたが、このチームの4番に
相応しかったと思いますよ。
 
サッカーとかバスケとか、色々喋りたい競技の
話題もありますが、色々ありすぎちゃって。
大迫傑は大した勝負師だと思いましたね。
あんな怪物達を相手に終盤まで勝負していまし
たもの。自ら退路を絶って大勝負に臨んだ
見事な戦いぶり。
後進たちの心にも火をつけたと思いますが、
おっさんランナーにも誤引火しました。