広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

一つだけの不確定要素…権藤さんの話

今朝の日経新聞スポーツ欄で、名伯楽権藤さん

のコラムを読みました。(悠々球論 権藤博

コラムの趣旨としましては、

○1ヶ月の五輪中断は、ペナントに影響ない。

○中断はむしろ『冷却効果』をもたらす。

 →中断期間、下位球団が我に返り、ゲーム

  差を改めて意識する。

○セパともに首位がそのまま走る。(阪神

 オリもそれだけの力を持っている。)

…といった感じだと思いますが、しかし最後に

『一つだけ不確定要素がある』…と。

セリーグ五位、広島だ』…と。

 

氏曰く、侍ジャパンの主力を擁する広島は、

とても下位に沈む陣容ではない…と。

優勝は厳しいが、優勝戦線を動かすかも知れ

ない、上位球団は広島に食われたところから

落ちていく…と。

 

ほら、カープに戦力あるってのは、ファンの

戯れ言じゃないじゃん。

専門家も疑問を感じている今の低迷、重く

受け止めるべし。