広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

他所様のことですが、やはり気になる。

f:id:umazake:20210823163230p:plain

日本ハム・栗山監督が中田翔へエール ファンは「感覚がずれすぎている」と呆れた声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

「巨人ファンも含め、野球ファンに『やっぱり中田よかったよな』って言ってもらえるようなシーズンの終わり方をしないといけない。打ち続けていつか『やっぱこいつ頑張ったね。俺も頑張るよ』『おまえに勇気をもらった』と言わせなきゃダメだと思うんだよね。俺が何を言っても95%文句を言われるんだけど、ああいう風に(トレード移籍)するしか人のためになっていくことができない」と語ったという。

 

…なんかよくわかんないかなぁ、栗山さんの話。

人のためとかってのは後からついて来る話であっ

てね、今そんなことを言うのは早すぎるよね。

まぁ中田に向けて語るのは良いんだけど、メディ

アを通じて、世に発信する話じゃない…と思う。

なんか茶番じみた感じに聞こえて。

元々茶番じみた感じなんだけどもね、この御仁。

そりゃまぁ、人のためとか言っとる場合か!先ずちゃんと禊せい!って…ツッコミたくなるよ。


何しろ早すぎるんですよ、展開が。

色々と省略され過ぎていて、腹オチ感なし。

日ハムが中田を解雇した後に、栗山が原に頼

み込み、巨人が拾うって図式だったら、もう

ちょっといい話っぽく感じますけど。

日ハムは組織として責務を果たし、巨人は球界

盟主として火中の栗を拾う…みたいな展開でね。

当事者間では、これしか選択肢がないってことで

一致しているのでしょうが、外野からみたら、

ちょっとしっくり来ない。8月末のトレード期限

ありきって、なんか勝手な話だな…と。

いや勝手で良いんですが、世間の理解を得ようと

するのは無理がある。そこは諦めるべきでしょ。

だって処分を解除して、無償トレードで放り出し

わけで、日ハムは何の責任も果たしてないん

だから。

その監督が、世に何かを語る権利なし。

原さんはね…良い悪いは別にして、やはり剛腹な

御仁だと思いますよ。今回の件、結構は博打だと

思いますが、張って来ましたからね。

吉と出るか凶と出るか見ものです。…いや変な

意味じゃなくて。この補強で巨人が優勝したら、

ホントに大したもん。稀代の勝負師でしょう。

ミスター御大への謁見はやり過ぎパフォーマンス

と思いますがね。


長々と他所様のことを書きましたが…

色々事情があってのことでしょうから、不可解

なとこがあってもスルーしますよ、全然。

でも、良い話の方向に持ってくのは違和感あり。

結論としては。