広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

すんごい先見の明

f:id:umazake:20210910084230p:plain


広島鈴木誠也6戦連発「必ず右打ちが求められる」父の言葉信じ打席変えず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

野球を始めた頃、野球界はイチロー松井秀喜が全盛。スター選手の影響もあり、左打ちにする野球少年が多くいた。鈴木誠も左打ちを器用にこなしていたが、父宗人さんから「お前の時代には必ず右打ちが求められる」と言われ、右打ちを変えなかった。

 

すんごい先見の明ですね、セイヤ父。

永久ベストファーザー賞です。

鈴木誠也の小学生時代まで遡って、15個

くらいトロフィーを贈ってください、至急。

 

左打ちでも、きっと一流になっていたんだろ

うなぁ…と思いますが、全然違う野球人生

になっていたかも知れないですね。

なんか感慨深い話です。

 

さぁ今日で日本記録に並ぶと思いますが、

新井さんも景気の良いこと言ってます。

f:id:umazake:20210910090458p:plain

誠也よ、あと5戦くらい本塁打打ち続けて「誰にも破れない記録をつくって」 新井貴浩氏がエール(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

良いっすね、前人未踏の10戦連発とか

20戦連発とか。

ド派手にやりましょうや。

 

しかし、新井も6試合連発やりましたっ

けね?

05年だからホームラン王の年ですね。

キャリアで唯一40本以上打った年。

(※30本以上も、この年のみ)

87年ランスも6試合連続ですが、やはり

40本近く打ってホームラン王でしたね。

大型扇風機ランス。麦わらでランス。

言うまでも無く、7戦連発日本記録

王貞治ランディ・バースもその年は

ホームラン王。

…岡本と9本差かぁ。無理?

いやいやわからんよ。今の打撃は尋常じゃ

ないですから。大マクリあるかも!?

 

↓ポチッとして頂けたら有り難いです<m(__)m>

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

ボクコクボも奮闘中↓

f:id:umazake:20210910120358p:plain

「てっちゃんすげー」マエケン、母校先輩のロッテ小窪の移籍後初本塁打を“ため口”祝福(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース