広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

息の長い選手に。

f:id:umazake:20210917081945p:plain

広島・栗林 誓った!マツダで決める球団新人セーブ記録「25」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

球団記録はもう確実です。

あとの目標としては、30セーブで新人王

獲得ですかね。

優勝い争いするチームにいたら、40セーブ

でセーブ王も狙えたかも知れませんが、

本人の将来的なことを考えれば、ルーキー

イヤーとしては、ほどほどの働きかも知れ

ませんね。

中崎、フランスア、今村、一岡…と、3連覇

に貢献した救援陣は、今揃って不調ですから、

優勝や記録のために、選手生命を削られてい

るって現実があるのかと思います。

他球団ではヤスアキとかもそうだし。

酷使か否か?の線引きがすごく難しいんで

しょうけど、栗林がFA権を取得して、

『広島に残るか?名古屋に帰るか?』

と悩めるくらい、太くて長~い選手人生を

送って欲しいと、切に願います。

 

↓ポチッとして頂けたら有り難いです<m(__)m>

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村