広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

『外さない』というより『外せない』

 

f:id:umazake:20210924081909p:plain

広島・佐々岡監督 鯉の未来に懸ける!不振の坂倉外さない「ここを乗り越え成長」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この巨人3連戦、トータルスコア“2-18”

得失点差マイナス16でよくぞ一勝をもぎ

取った!

非常に効率が良いですね…あははは…

 

…さて、記事の件。

タイトルみたいな『不退転の育成方針』

には見えませんけどね。

5番を張れる選手は他にいませんから。

 

チャンスで打ててないって言いますが、

ノーアウト、1アウトのチャンスなら、

外野フライや内野ゴロの最低限の仕事を

すると思いますよ、坂倉は。

ちゃんとバットに当てる。

 

残り試合は全て5番キャッチャーでも

良いんじゃないすか。

3割捕手で完走させましょう。

せめて、来年の5番は決めておかないと。

4番も分からんしね。

 

欲を言えばあと3本ホームラン打って、

會澤の記録した球団捕手最多の13本に

並んでおきますか。

首位打者争いに絡んで、ホームラン15本

前後くらいなら、立派なクリンナップ級の

打者です。

そんな選手を一人ずつ増やしていけば、

そのうちチームも強くなっている…きっと。

 

↓ランキン参加中です。

押して頂けると有り難いです<m(__)m>

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村