広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

補強第一弾はアンダーソン

f:id:umazake:20211104151232p:plain

広島、190cm右腕アンダーソンの獲得合意 “大谷翔平斬り”助っ人「優勝を届ける」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

助っ人補強第一弾は先発候補のアンダーソン

でした!

やたら『大谷斬り』が強調されていますけど、

今年の大谷、ホームランも多いけど、

189個と三振も多いですから。

 

しかしこの投手、コントロールはそこそこ

安定しているみたいですから、何となく

期待できそうです。

クイックとかフィールディングに大きな難が

無ければ、ローテの一角を守ってくれそう。

まぁ毎年この時期は同じようなことを言って

ますがね…

 

カープ入りが噂されているマクブルームも

『アンダーソンのインスタをフォロー』と

いう情報アリ。

こちらも決まりっぽいですね。

レンジャーズ右腕が退団。日本行きの可能性も?広報部長が理由を説明「アジアのプロチームへの移籍を検討するため」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

枠の問題、資金の問題はあろうかと思いま

すが、欲を言えばプラスα、リリーフ候補

のパワーアームと、大砲じゃ無くても

一塁三塁を守れる野手が欲しいですね。

バードも勝ちパ託すほどじゃなさそうだし、

フランスア復活&コルニエル覚醒を期待

したいのはヤマヤマですけども、蓋を開けて

みないと分からないですし。

来年は林が村上ばりに打つ予定ではあり

ますが、いわゆる二年目のジンクスに

陥る可能性もちょっとはあります。

マクブルームor林の保険的な助っ人=

一塁三塁を守れる好打者タイプの内野手

…優勝狙うなら、このくらいの保険はかけて

おかないと。

 

いや~シーズン終わってもカープ情報

追い掛けてまうなぁ。

FAやらポスティングやら、気になる

ことが満載です、今年も。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain