広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

いやキャッチャーでいいやん

f:id:umazake:20211109081744p:plain

広島・坂倉サードも挑戦 一塁手の新外国人獲得 「言われたところで頑張ります」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

佐々岡監督「あれだけ打撃も良いので、使わないというのはね」

河田ヘッドコーチ「ベンチにいるのはもったいない。色んなオプションをこっちで考えないと」

 

私が坂倉なら

セリーグ打率2位のオレが何で?』

と思いますがね。

まだ海の物とも山の物とも分からない

新外国人、自分より打撃成績の劣る林…

この二人のポジションを窺うような立場

に立たされるとは…

やっぱ首位打者獲っときゃ良かったわ、

遠慮しないで。

いや首位打者獲ってても同じか。

まぁ若いうちの苦労は何とやらで、坂倉的に

この経験がプラスになるかも知れませんが、

危惧するのは首脳陣の考え方。

今年坂倉が捕手と一塁手を掛け持ちしたの

は、クロンを早々に構想外にしたため、

一塁手不在となりやむを得ずに…ということ

かと思ってましたが、さにあらず。

こりゃどうやら来季もキャッチャー固定する

気ねーな、こいつら。

今年同様、會澤メインで坂倉、石原ちょこ

ちょこ…で回します?

カープOB解説者の多くも、キャッチャー

固定を言ってますが、聞く耳持たず。

マグブルームでファーストが埋まるなら、

キャッチャーの中で一番良い選手=坂倉が

レギュラーってのが自然な発想だと思いま

すがね。

石原にも期待していますが、総合力では坂倉

が抜けてると思います。會澤はフィジカル

的にも主戦捕手ではなく、バックアップ&

代打の切り札が妥当な役割かと。

…そこまで坂倉の守備は不安ですかねぇ。

 

勝つ確率を上げるためには、まずは各ポジ

ション毎にベストな選手を配置して、その

あとに攻守のバランスや打順の並びとかを

考慮して調整していけば良いと思うのだけ

ども、どうも幹の部分じゃなくて枝葉の部分

から入っていく発想に見えますなぁ。

やっぱり来季も不安よな。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain