広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

本日GG賞発表

f:id:umazake:20211202081338p:plain

菊池涼介はまさかの二塁手3位、中日は最多3部門…データで「セGG賞」を選出(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

GG賞、8年連続受賞の菊池。

セイバーの指標に関わらず、日本ナンバー1

の守備の名手と思ってますよ。

セカンドに限らず、野手の中でナンバー1。

カープファン的には。

まぁ難しいんすよね、これ。

球場も違えば、守備範囲の広さが故のエラー

とかもあったり。

そして、記者による投票で決めるわけで、

数値より印象が物を言うところはある。

そんなわけで、名手=菊池の地位は簡単に

揺るがないでしょう。

記事ではUZR一位は巨人吉川ですが、

そもそも出場試合数が少ないのでないで

しょう。

ライバルは、ヤクルト山田。

カープファン的には、やはりUZRに関わ

らず『菊池の方が名手』と思っているわけ

ですが、優勝チームバイアスで山田にも

票が集まるかも知れませんね。

…菊池がいるから今まで取ってなかった

だけで、山田の守備もGG賞級ですしね。

 

去年は300票中283票を取って受賞した菊池

ですが、今年は票が割れるかも知れません。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain