広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

答え合わせ

f:id:umazake:20220121141429p:plain

プロ野球クイズ<ソフトバンク編> 広島編の答えと解説も掲載 - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

 

1.○

知りませんでしたが、引っかけでマツダじゃ

ないと読みました。フマキラーが広島創業の

会社と知っていましたので。

 

2.×

ルーツ監督退任後、古葉監督就任まで代行

理監督…マニアック過ぎる。

 

3.○

衣やんの最初の背番号28、これは常識問題

 

4.×

完全に記憶違い。首位打者獲ってなかったか。

 

5.○

はっきり認識はしてませんでしたが、まぁ

北別府だろうなと。

 

6.○

カープ初の新人王は津田。これも常識問題。

 

7.○

これはヤマカンですが、富永一朗さんが

カープファンだったので。

 

8.×

江夏の21球。幼い頃リアルタイムで観て

いましたが、ヒットを打った打者までは

記憶になし。

 

9.○

外野手として最年少GGは前田。

山崎隆造と迷いましたが、見出しの写真が

前田だったので。

 

10.○

これは迷いませんでした。

エディ・ディアスは普通に獲得した助っ人

ですよね。アカデミーではない。

 

11.○

最年長での最優秀防御率は大野。

これも常識問題か。

 

12.○

うろ覚えですが分かりました。

鈴木誠也、1試合だけサード守りました。

 

13.○

ベースボール犬はミッキーですよね。

 

14.×

市民球場最初の登板は長谷川良平か。

引っかけと読み、あえて外しましたが…

 

15.×

菊地原が派遣された海外チーム…

全く分かりませんでした。

 

16.○

広島出身は永川。これはサービス問題。

 

17.○

ランス本塁打王時の安打数に占める本塁打

パーセンテージは44%。(39/88)

うろ覚えでしたが、100安打に達して

いなかったと記憶。

しかしメチャクチャな成績だ。

 

18.×

大瀬良の初安打、初打点は阪神岩崎から。

全く覚えてない。

 

19.○

佐々岡が都市対抗で投げあったのは与田。

確証はありませんでしたが、ルーキーのとき

佐々岡は異常に与田をライバル視してまし

たよね。

 

20.○

カープ0番の系譜。

長嶋清幸高信二木村拓也井生崇光−上本崇司

落ち着いて考えれば分かりますね、これは。

 

14/20、正答率7割。

勉強が足りませんねー。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain