広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

坂倉三塁起用の意志は強いようだ…

昨秋のキャンプで『坂倉三塁構想』が出たと

きは、ひとつのオプション…みたいな感じに

捉えていましたが…

坂倉がコンディション不良でキャンプを離脱

しましたので、流石に、この話しも一旦保留

だろう…と思っていましたが、復帰後の教育

リーグでも、早速一試合三塁手として出場

しているのですよね。

そして、昨日今日のネット記事を漁り読みし

ていると、もはや三塁併用は既定路線のよう

です。

マクブルームを一塁に置くと、坂倉の出場

機会が減るので三塁も守らせる…という発想

のようですが。

なら捕手固定で…と普通考えそうですが、

捕手は會澤を中心に…が既定路線。

昨年から言ってますが、良くわかんないで

すよ、この考え方。

昨年のクロンの結果や會澤がケガで長期離脱

したことを忘れてしまいましたか。

坂倉を常時出場させたい…というのは正しい

と思いますよ。あと一歩で首位打者だった

選手ですもの。

それなら本業の捕手で固定すれば済む話し

だし、もし坂倉を主戦捕手として評価して

いないのであれば、ハッキリとコンバートを

進めるべきでしょう。

春先からネガティブな想像をしたくないで

すが、今年も行き当たりばったり起用に

なりそうな不安が…

もちろん、杞憂に終わることを望みますが。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220310134819j:plain