広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

もう来週開幕するってのに

全く打線の並びが見えてきませんね。

見せないようにしてるのかね?

レギュラー確定は二遊間のみ。

あとは西川も確定ですか。

ハイレベルな争いで決めきれない…

ということなら良いのですが、勿論

状況は全くその真逆。

去年の最終戦はどんなスタメンだったか?

…と振り返ってみると。

1.(中)宇草

2.(遊)小園

3.(一)坂倉

4.(右)鈴木

5.(左)西川

6.(捕)石原

7.(三)林

8.(二)上本

 

鈴木誠也という大きなカードを失ったのは

周知のことですが、他の選手はいるので、

最低限マイナス鈴木誠也打線は組めるはず。

ただ宇草と石原が一軍から脱落してますので、

ちょっと入れ替えて

 

1.(中)大盛

2.(遊)小園

3.(一)坂倉

4.(右)奨成or末包

5.(左)西川

6.(捕)會澤

7.(三)林

8.(二)菊池

 

更に打順をちょっと入れ替えて

1.(中)大盛

2.(二)菊池

3.(一)坂倉

4.(左)西川

5.(捕)會澤

6.(遊)小園

7.(右)奨成or末包

8.(三)林(or堂林or上本)

 

とこんな感じでは組めるので、わざわざ

坂倉に不慣れな三塁やらせなくても

いけそうですけどね。

何かいたずらに難しくしているような

気もしますけど。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151229j:plain