広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

3月16日オープン戦結果 ロッテ1-2広島 @ZOZOマリン

昨日と打って変わってロースコア。

床田が6回無失点で順調そのもの。

昨年後半のピッチングが一年続けば、

左のエースどころか真のエースです。

期待しないわけにはいきますまい。

 

島内&中崎は1回を三者凡退で無失点継続。

8回のマウンドはルーキーに譲らん!てね。

 

栗林は2点リードの9回、いきなり0アウト

2・3塁のピンチをつくる劇場予行演習。

本人が常々語るように、セーブシチュエー

ションでは、点を取られても最後は1点でも

勝っていれば良い…ということですね。

きっちり1失点の寸止め。

打線を考えると、今年はこういう試合が多く

なりそうですが、3連投とか回跨ぎは極力

回避しましょう。

この先の黄金時代のクローザーを潰すわけ

にはいきませんから。

今年は島内・中崎を中心にして、栗林を守り

ましょう。

 

当落線上の選手では、中村健人が3の1、

2ベース1本の1打点。

打率で言えば、末包と中村奨成をリード

してますが、そこは関係ないか。

今日の試合終了時で、

健人 23打数5安打 打率217

末包 50打数8安打 打率160

奨成 26打数2安打 打率077

 

こうなってくると、堂林や上本の外野起用に

色気も出てきてしまいますが…

昨年のクロンのオープン戦成績を振り返ると

32打数の2安打 打率063

圧倒的な打率ドベでしたが、2安打とも

ホームランと、パワーの片鱗は見せました。

助っ人外国人のテストだと思えば、まだまだ

末包もチャンスありかな。

未知の大砲か、不発の核弾頭か。

右にこだわらず、宇草にワンチャン…でも

いい気もしますけどね。

 

坂倉は普通にマルチ安打、3の2で1打点。

そして三塁守備で普通に1エラー。

一日1エラーくらいで文句言われる筋合いは

ない。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220307165009j:plain