広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

一軍メンバー発表

【投手】

大瀬良、森下、栗林、中崎、黒原、塹江

矢崎、島内、松本、コルニエル

 

【捕手】

中村奨、会沢、坂倉、磯村

 

内野手

上本、田中、堂林、菊池、小園

 

【外野手】

長野、野間、宇草、中村健、末包

松山、大盛、西川

 

ルーキー4人が開幕一軍。

中村奨成も初の開幕一軍です。

何だかんだ、ちょっとはワクワクするもん

ですよ。開幕ですからね。

明日から、勝敗に一喜一憂する日々です。

…いやここ数年は一喜三憂くらいの割合で

しょうか。

あまり大きな期待はしてませんが、一生懸命

応援します。

明日は小園が大暴れすると予想しておきます。

 

さて噂をすればマクブさん、今日の由宇での

ソフトバンク戦スタメンでした!

3打席で快音はなかったようですが、三振を

していないところがちょっと嬉しい。

本人が言うように、ブンブン丸じゃなくて、

確実にコンタクトするタイプなのかなぁ…

と、スポナビ速報だけで想像を広げたり。

 

ナックルボーラー坂田伶も投げたみたいで

すが、1回3失点。

記録を見るとバックのエラーやパスボール

もあるようで。

フルタイムナックルボーラーに捕手陣もまだ

対応できてないでしょうからね。

簡単には支配下を勝ち取れないでしょうが、

楽しみな存在ではあります。

もちろん目標はカープに在籍したフェルナン

デスじゃなくて、ウェイクフィールドですね。

フェルナンデスも金本だけにはやたら強かっ

た…ような記憶があります。

 

玉村は5回3失点で調整終了。

快投とは言えませんが、本領発揮は本番で。

後輩たちに勇姿を見せてあげてください。


 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220310134819j:plain