広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

8番センター上本が濃厚 & マク砲炸裂

開幕スタメン予想、8番センター(レフト)

は各紙割れていました。

左に強いルーキー中村健か?

俊足堅守の大盛か?

スター候補奨成か?

この3人の中からのチョイスかと思いきや、

スーパーサブ上本を起用との情報が!

実現すれば、31歳にして初の開幕スタメン。

本職の外野手じゃないので、否定的な意見も

あろうかと思いますが、個人的には大賛成。

何の根拠もないですが、上本の打撃開眼は

ホンモノですよ、きっと。

なんか打ちそうだもの。

…で、8番というのが丁度良いです。

いきなり上位打線に抜擢すると、なんか

空回りしそうだし。

スタメン起用を続ければ、カープの戦力を

押し上げるピースとなるはずです。

30過ぎてのブレーク…あると思います。

 

そして、杉本商事バファローズスタジアム舞洲

で行われた二軍戦で、出場二戦目にして早くも

マク砲が炸裂!

二軍戦とは言え、昨年日シリでも投げている

吉田凌から。

東海大相模で小笠原とのWエースで甲子園を

制した投手ですね。

二軍でまだ二戦目ではありますが…

追い込まれてからもボール球に手を出さず、

四球を取れているところに期待が持てます。

ここまで三振ゼロ。

凡退している打席も良い当たりが多いよう

だし、対応力ありそうですね。

レフトの守備にもついたようで、こりゃ実戦

配備も近いです。

スポナビ速報の情報だけで、ドンドン想像を

膨らませてしまいますが、久しぶりに助っ人

ガチャ(野手)に成功か?

ラロッカクラスの選手と見た!

…て、まだ見て無いけど。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151229j:plain