広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

古葉、森永以来の64年ぶり

新人の開幕戦猛打賞は64年ぶり… という記事

があり、アレ?と思いましたが、山本・梵に次ぐ

3人目の開幕スタメン、初の開幕戦猛打賞という

のはドラフト制開始後…ということですね。

いずれにしても凄いこっちゃ。

末包、球史に名を刻みました。


昨日は打線が17安打11得点と活発でしたが、

菊池・小園・上本のファインプレーあり、

菊池のセーフティスクイズ、上本の進塁打あり…

と、広島野球的な要素も散りばめられました。

上本は四球も2つ取り、シブい働きでした。

やはり貴重な存在ですよ。

スタメン勝ち取れ。


さぁ今日は天気悪いですが、試合は出来そうで

すね。

苦手な大貫を叩ければ勢いに乗れそう。

大瀬良に続き、森下て再ブーストだ。


 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151213j:plain