広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マクブルーム一軍昇格

昨日、一軍登録枠数を勘違いしてブログを

書いておりました。

まだ先発を上げる枠を残しておりますね。

不見識でお恥ずかしい限りです(_ _)

 

さて、今朝の各紙ネット記事で、マクブルーム

が今日の阪神戦から一軍昇格との報!

…となると、守備位置をどうするか?という

問題が生じますが、デイリーの記事によると、

6番左翼スタメンの可能性がある…と。

 

広島・マクブルーム 1軍初昇格 あるぞ!いきなり「6番・左翼」新助っ人準備OK(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

横浜3戦目のように、會澤がスタメンから

外れて、キャッチャー坂倉。

上本がサードに回り、外野はレフトにマク

ブルーム、センターには西川が。

長野が入った時の布陣ですね。

打線が上手くいってるので、『まだ早い』

というご意見もあるかと思いますが、

個人的にはアリだと思います。

むしろ上手くいってる時だからこそ動く

べきかと。

打線が低調になったときのテコ入れで…

みたいな上げ方より、今すっと上げた方が

良いと思います。

6番起用も丁度良いかと。

 

二軍戦で9打数で1安打(1HR)では

ありますが、2四球を選び、三振も一個

だけ。凡退打席でも捉えた当たりが多い

ようですので、フィジカルに問題が無け

れば二軍で寝かしておく理由もなし。

是非使ってみましょう。

懸念を上げるとレフト守備ですね。

二軍戦では『無難にこなした』と聞きま

すが、レフトに就いたのは2試合だけ

ですし、米国でもメインは一塁と聞いて

いるので。

そこがクリアされれば、開幕ダッシュ交流戦

に向けての大きなピースとなりそうです。

期待せずにはいられない。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村