広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

菊池涼介 去年の記録に早くも並ぶ

首位巨人に、今季初のカード負け越しを喰ら

わせました。

いや~気分が良いです。

本当は『阪神戦3タテ後3連敗の法則』を

巨人さんにも適用してあげたかったけどね。

まぁこんなところで勘弁しといたろ。

 

昨日は吉川が休養(?)のためスタメンに

名を連ねていなかったのと、レフトに

ウォーカーが入っていたので、

『今日なんかいけそう』という感じがあり

ましたが…期待以上でした。

やはり守備が乱れると、一気に流れを持っ

て行かれます。

他山の石とせねばなりませんね。

今のところ、守乱で負けた試合はありませ

んので、シーズン通し締まって行きましょう。

何気にマクブルさんのファースト守備が安定

しているのもデカいです。

 

昨日は長さん、堂林の活躍も嬉しかったで

すが、それ以上に嬉しかったシーンが。

菊池が鬼肩小林から盗塁を決めましたよ!

菊池の盗塁見たの久しぶりだなぁ…と思っ

たら、去年盗塁1個ですもん。一昨年3。

菊池は去年の序盤も好調でしたが、今年は

セーフティースクイズあり、抜け目ない走塁

あり、全盛期を彷彿とする躍動感。

求められている役割をこなしていますね。

あと小躍りしたのは、上本の1アウト13塁

からの勝ち越し併殺打

追い込まれてからよく転がしました。

ナイス併殺打

今年のカープの闘い方を体現した、二人の

プレーでした👏

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151242j:plain