広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

足の速さは誰にも負けない

昨日の長野の談話。

「タクさんの命日に活躍できたのは良かった」

木村拓也さんが亡くなって、もう12年。

 

キムタク巨人へトレード!の報を聞いた時、

ほんとショックでした。

シーズン中でしたね、たしか。

スター選手でも、生え抜き選手でもないけど、

キムタクがカープからいなくなるなんて、

微塵も想像してませんでした。

ボーンヘッドにガッカリすることも多かった

ような気もしますけどね。

でも何でも出来る頼もしい存在。笑顔が可愛い

愛すべきプレーヤーでした。

 

移籍後、印象に残っているのは緒方孝市

引退試合のとき。

緒方がセンターの守備に付くと、バッター

キムタクがまるで測ったように、センター

フライを打ち上げて。

アウトになってベンチに戻るとき、外野の方を

向き、はにかんだような笑顔を見せていました。

あのシーンを思い浮かべると、今でも涙が

チョチョ切れます。年取って涙腺がゆるんでる

ということもありますが。

 

東京ドームでの木村拓也追悼試合

親友の谷が代打満塁弾を放ち、巨人が広島に

逆転勝ちをおさめました。

カープの敗戦ながら感動的な場面だったとは

思うんです。

…でも、試合終了後、キムタクに勝利を捧げる

歓喜の巨人ナインを見ていると、

『あぁもう100%巨人のキムタクなんだなぁ』

…と、何とも言いようのない寂寥感が去来しま

した。(その年のカープの弱さも、寂しさを

増幅させるスパイスになっていた…かも)

 

そして昨日、2022の命日。

新人時代にキムタクから薫陶を受けた長野が、

今季初スタメンにして、巨人戦で大暴れ。

なにか、巡り合わせを感じます。

今度は広島の勝利をキムタクに捧げました。

…いや、泣いてなんかいませんて。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220408131810j:plain