広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5月8日結果 広島17-3DeNA @マツダ

21安打、5本塁打、17得点!

4安打が4人も…打ちすぎやろ。

GW最終日をド派手に締めくくり、Mothers Day

ゲームを見事に勝利で飾りました。

解説の金石が『中村健人だけ蚊帳の外』って言っ

てましたが、先頭バッターとして四球をもぎ取

り、猛爆のキッカケを作るグッジョブでしたよ。

一番起用も面白いですが、大先輩の地位を脅かす

活躍…とまでは行きませんでしたね。

堂林も休養明けに再ブーストだ。

その健人に、ここのところ押しやられていた末包

が今日は大爆発。

グラスラはオープン戦での場外弾と同じコースで

すかね。内角低め、スイートスポットですね。

試合展開もありますが、よく一発で仕留めまし

た。やはりパワーはエグいです。

ただ、仕事的にはその前の打席がアッパレじゃ

ないですか?

やはり満塁でしたが、追い込まれ、崩されながら

も、低めの変化球を拾って犠牲フライ。

このバッティングが出来るところが、末包の

魅力ですよね。

まだまだ熾烈なルーキー同士のスタメン争いが

続きそうです。

奨成もいるけど。


 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村