広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

早くコイ交流戦

何だか投打が噛み合って来た感じですよ。

楽天並に!…とは言いませんが、大型連勝

して、一気に波に乗りたいところです。

 

さて、昨日はトコ&マクの活躍で快勝した

わけですが、布陣は日曜日の17点大爆勝

から少々改変してきました。

 

1.會澤復帰

  日曜日も9回のマスクを被ってましたの

  で、既定路線ですね。

  好リード&マルチヒットで体調は問題な

  さそうです。

 

2.6番小園

  會澤の定位置だった6番に小園が座りま

  した。これは西との相性を考慮?

  結果的にこの打順が当たりましたね。

  坂倉の後の6番も重要ですから、明日

  以降の起用に要注目です。

 

3.1番中村健人継続

  これは改変じゃないですが…意外でした。

  堂林を戻すと思ってましたので。

  昨日は一安打でしたが、初回の打席も

  追い込まれてからフルカウントまで

  持っていきました(結果凡退)ので、

  ベンチはこのあたりの一番特性を

  見いだしているのかも知れません。

  日曜日もノーヒットながら、初回に

  四球を選んでいますよね。

 

日曜日のキャッチャー坂倉、サードを上本に

する布陣が現時点で最強か?と思ったの

ですが、上本のサード守備がね~。

サードだけは苦手なようで…

會澤が元気なら、サード坂倉が最強布陣か。

そうなると。

菊池も復帰してますので、上本は外野に回り、

外野枠がひとつ減少。

そんな中、日曜日に満塁ホームランをかっ飛ば

した末包、今年再ブレークの兆しがプンプン

する堂林を使わず、ベンチが選択したのは、

中村健人でした。

シブい選択ですね~。

素人的には、末包や堂林の派手な活躍を観た

いところですが、熟慮の結果、選球眼に長け、

自分を殺せて野球IQの高い中村健人を起用

した…というところですか。

…でも末包や堂林も観た~い。

奨成も。

DH制のある交流戦が待ち遠しい。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村