広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

負けなくて良かったと思います。

対ヤクルト、相手の好守に阻まれて、段々

とジリ貧になる試合が多いです。

先発の陣容では優勢なんですが、なかなか

先制できず、逆にしぶとく点を取られる。

そして終盤ブルペンの力で勝る相手に競り

負ける。

単純に言うとこんなパターンでしょうか。

そう考えると、昨日リリーフ7投手で、

6.1イニングを0点で守り抜けたのは、

一つ手応えを感じて良いんじゃないで

しょうか。

危なっかしいところもありましたが、

ゼロで抑えたのは立派。

珍しく、中継ぎが先発をカバー出来た

試合となりました。

 

そりゃ勝ちたかったですけどね。

ホームで、この試合展開でのドローは、

『負けに等しい』かも知れませんが、

取りあえずは負けなかったことを

前向きに捉えたいと思います。

守りも堅かったし、ナイスゲームです。

 

ヤクルト相手にここまで落としている試合、

接戦が多いですから、次から賽の目が逆に

なることもあるでしょう。

こちらが崩れなければ。

 

交流戦明け、神宮から反撃開始。

中日戦は今週末から反撃開始です。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村