広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5月17日結果 巨人3×-2広島 @宇都宮

ふーぅ。

作戦としては正しくないと思いますよ。

9回2点差、1アウト満塁。

試合を決める得点を獲りにいくべきでしょう。

こうゆう時の為にクローザーがいる。

好調の先発の後に出ても試合を〆ることが出来る

守護神が。

…そうは思いながらも、遠藤が打席に立ったとき

嬉しかったです。

不合理な策だとしても、最後まで遠藤を観たかっ

た。そう思わせる投球でした。

先程、正しくないと言いましたが、指揮官が、

今日の試合はコイツ以上の投手はいない!と

決断したならば、続投は正しいかな。

…なまじ打撃が良いだけに、ゲッツーになって

しまったのがね。

三振で良かったのですが。

ゲッツーの瞬間、声出し応援解禁球場が大盛り

上がりとなり、ちょっとイヤ〜な空気になりま

したね。

痛い一敗ですが、遠藤が大投手になるための投資

だと思えば安いもん。

最後まで投げさせて貰えなかったことも含めて

経験です。

ただ少しグダグダ言うならば、回の途中で継投

するなら一歩遅い。

ターリーはワンポイントでしょ。ポランコまで。

ポランコの勝負球は低めじゃなく高め。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村