広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

昨日のことはもう気にしない。

…と言っている時点で、気にしているわけ

なんですけどね。。

いまは、栗林のコンディション不良という

のが『どの程度のものか?』気がかり…

ただ、栗林とて年中無休で働けるスーパー

マンじゃないですから。

居ないときはいないなりに戦うほかないで

しょう。

代役はいないので、みんなでカバー。

思い出のターリーが代役ではない。

 

しかし、ターリーって159キロ左腕って

聞いていましたが、そこまで剛球じゃない

ですよね。数字上も、見た感じでも。

多少ノーコンでも、ベースカバーが苦手

だったりしても、日本に来るくらいだから

『まぁ、そんなもんだろう』と思いますが、

ストレートで空振り取れないとなると、

あまり使いどころがない感じが…

まだ本調子じゃないのよね?きっと。

 

…しかし、しかし。

クドいですが、そのターリーちゃんでも、

ポランコちゃんを追い込めていたのよ。

なのに1-2からアウトロー速球。

ちゃんとミットの位置に投げ込んだ球を

弾き返されました。

ポランコが一番打てそうなところじゃな

いですか?

満塁で死球も四球も怖いのは分かるけど、

ここを抑えなければ脱出はない、一か八か

の場面ですからね。

ストレートならインハイ、アウトローなら

変化球で良かったんじゃないですか?

裏を突いたとか、裏の裏を突いたとか、

いらんでしょう。

アンダーソンの時のリードにも、同様の

不満アリ。

ド素人の結果論ではありますが、打力度外視で

起用されている磯村ですからね。

文句も言いたくなっちゃう。

でも、文句ばっかりでごめんなさい(_ _)

もう言いません。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村