広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5月22日結果 広島1-0中日 @マツダ

昨日、一昨日から一転、緊迫した試合でした。

柳は巨人戦もこんな完璧な投球しとるんかね?

今日もほとんど投げミス無し。なかなか打てる

イメージが無かったです。

マクブルームの一撃は行ったかと思いましたが、

それ以外は良い当たりが少なく、厳しい試合でし

た。

そんな中、正に堂林の代打ホームランは値千金!

完璧なあたりでした!

アンダーソンとの日米イケメン揃い踏みの

お立ち台も実に爽やか。

やっぱり今年の堂林はイイです。

まだまだ外野スタメン争いは続く。

サードもいけるなら出番も増えるのだけど。


そして、アンダーソンもランナー出しながら、

しっかり試合を作りました。

堂林の一撃が出たことも含め、7回から継投に

入ったのは、好判断でしたね。

7回矢崎は意外でしたが、勝ちゲームでも安定

した投球。

ストレートの威力もありますが、フォークで

空振り取れるところがリリーフ向きです。

8回森浦は、苦手の左バッターが並ぶところを

ピシャリ。

ストライク先行が頼もしいです。

8回固定もあるか?

そして9回は久しぶりの栗林!

いや〜元気なお姿を見て安心しましたよ。

1ー0でマウンドに上がる守護神は神々しい。

涙が出そうになりました…


今日は中日のお株を奪う鉄壁継投で見事3タテ。

非常に良い流れで交流戦に臨めます。

来週から楽しみです。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220307165009j:plain