広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5月24日結果 広島0-7ロッテ @マツダ

メチャメチャ後出しで言いますが、わざわざ

先発順を組み替えて、中5日の床田をアタマ

に持ってくることもないかなぁ…とは思って

いました…

逆に交流戦のアタマを床田に決めていたの

なら、前回の順番変えずに、宇都宮を床田

で良かったんじゃないかな…と。

ドームでの投球数が少なかったので、

『やっぱアタマは床田にしよ!』と直前に

変えたとすれば、それはそれで安易。

球数少ないのは、調子悪くて打たれたから

でしょうが。

…とは言え、床田は7回3失点で投げきっ

たので、普通に考えれば及第点。

防御率2点代セクステットも何とか継続。

松川に打たれたのが痛かったですが…

松川め、生意気な若造だ。(…褒めてます)

 

結局のところ、無得点じゃ勝てないのでね。

初回に先制を許してしまったので、こちらの

初回の攻撃が、判で押したようなバント作戦

=縮こまった攻撃になってしまいましたか。

先ずは一点…みたいな。

野間も足は速いけど、盗塁はそんなに巧く

ないですしね。でも、三連覇時のリードオフ

マン田中だって、盗塁成功率は高くなかった。

バント作戦を否定するわけじゃありませんが、

相手にもっと

『色々な攻撃バリエーションがある』と意識

させることは必要なんじゃないかなぁ…と。

 

まぁ昨日はキレイな完敗ですから、割切って

今日からリスタート。

今年のカープは違う!という野球をパリーグ

ファンに見せつけましょうや。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村