広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5月25日結果 広島5-2ロッテ @マツダ

 先ずは1勝!

今日も先制を許したので、ちょっとイヤな感じ

になりそうでしたが、遠藤がよく粘りましたね。

流石、茨城県人。

これで悪い思い出とはおさらばです。

この投球を続けていれば、どんどん勝ち星付く

でしょう。

満塁で打席が回ってくるのが、困りもんですけ

ど…なまじ良いアタリなもんで、又ゲッツー。。

満塁での打撃は、森下に教えて貰いましょう。

そして、今日も勝ちパターン継投がズバリ。

塹江も左封じだけならお手のもの。

最後の栗林はいつも通りですが、やはり8回

ですよね。森浦がハマってきました。

ひとつ死球は出しましたが、課題の対左も危な

げなし。四球で崩れる心配もなく、3点差も

あれば、安心して見られます。

魔の8回は今や昔、無の8回です。


攻撃の方は、昨日ヒットを打った堂林を外し、

宇草をスタメンに起用してきました。

左の小島だったので、ちょっとビックリ。

得点に繋がる内野安打を打ち、起用に応えまし

た。明日のスタメンはどうするか?

そして!

今日も4番が試合を決めた。

マクブルええのー。

イムリー2ベースの次の打席で四球を選ぶ、

落ち着き払った佇まい。いいです。

良い選手を獲りました。

ホームランなんか、偶にでいいですよ。


さぁ何とかもう一個取って、勝ち越し決めたい。

亜蓮キャプテン頼んます。


 

  

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220307165009j:plain