広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今日はアマプラ観ます。

今日からのアウェイ6連戦で交流戦終了。

取りあえず今日は、アマプラにチャンネル

ロックしますので、カープの勝利は事後に

確認したいと思います。

そっちは余り気にしてないから、勝ったら

連絡して。

…とか言いながら、今日のスタメン気に

なって仕方ないですけどね。

 

キャッチャーどうするか?

まぁ會澤でしょうね。

先週コケたりしながらも床田~栗林の

完封リレーをサポートしたわけで。

床田には會澤、ここは決め打ち。

○総合力で考えればスタメン捕手は坂倉。

○坂倉を外すとすればバズーカ搭載の奨成。

○三塁がいないなら、補強するor誰か我慢し

 て使う。

○キャッチャーは極力固定すべき。

…これが自然な考え方なような気がしま

すが、プロの見立ては違うようなので、

お手並み拝見いたしましょう。

ベテラン起用とか、キャッチャー併用とか、

キャッチャーのサード起用とか。。。

こいうった用兵がチームに勝利をもたらす

なら、何も文句はありません。

 

DHはどうするか?

松山使うんなら使いんさい。

西川不在ですしね。

あの三振では、堂林も推しづらい…

なんか無理にDH使わなくて良いような

気もしてきましたけどね。

九里とアンダーソンの時以外はDH解除

とか。

新庄だったらやりそうですよね。

 

【追記】

 9番DH森下が一番点が入りそう。

 昔『DH今村』という、ケンジロウ・

 ノムラのスベらない話しもありました。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村