広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ウグサン

宇草のお立ち台。『最高です!』とくるかと

思いきや、静かに『勝てて良かったです。』

…冷静かよ!

しかし良かったです。

二軍ではデカいホームランをかっ飛ばして

いたようですが、一軍では撫でるような

打撃が続いていましたので、このまま

由宇ターンかと心配していました。

昨日は苦手なバントも決めて、こりゃ秋山が

来ても簡単にはスタメン譲らないかな。

やはり上本をサードに回すか?

終盤で上本がレフトに回って、サードに守備

固めの矢野…というパターンで…

とまぁ、秋山の西武凱旋が決まるまでは、

勝手に秋山を加えたカープの布陣を楽しみた

いと思います。

 

宇草がインタビューで、坂倉の同点弾について

『やっぱりあいつは凄いです、お手本です。』

みたいなことを言っていました。

宇草のサヨナラ弾より、坂倉の同点弾にシビ

れましたね

昨日の坂倉、1-3塁の場面で、2回凡退し

てしまいましたが、良いアタリが正面を突く

アンラッキーもありました。

交流戦明けて、打撃の状態も上向いて来た

ようですから、次はチャンスでの一撃を

見たいです。

やはり広島打線の命運を握るのは坂倉。

ホントは坂倉には守備の負担をかけず、

キャッチャー一本で溌剌とプレーして

貰いたい。

シーズン前にも言いましたが、昨年の打撃

実績で言えば、一番配慮すべき選手なのに、

一番便利使いされてるって言うね…

もし、前田をキムタクみたいに使ったら

どうなります?佐々岡さん。

 

…とは言いながらも、今日もし持丸がスタ

メンマスクだったら、それはそれでワク

ワクしますね。

昨日の打席での雰囲気は、ちょっと目を見張

るモノがありました。

最後は落ちる球に空振り三振でしたが、初球

からの強いスイング、ボール球をピクリとも

せずに見送る所作、あわやの大飛球。

代打で迎えたプロ初打席、いきなり大物感を

漂わせています。

加えて、キャッチャーとしての能力も高いそう

で。カープ捕手陣では希少種の強肩ってとこ

ろも、使いたくなるところでしょう。

非常に期待大ですが、カープの捕手渋滞問題、

左打者偏重問題を更に加速させる存在になる

かも…

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村