広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

野間は軽症なんですよね?

昨日は持丸がいきなり、

『松川虎生なんて目じゃない!』

なんて活躍をしたらどうしよう?…と、

ドキドキして観ていましたが、ちょっと

ホロ苦なデビューになりましたね…

でも二十歳の初スタメンマスクとしては、

上出来でしょう。

ネクスト坂倉、もう少し熟成させま

しょうかね。

 

しかし、キャプテン野間の負傷について、

誰も何も言いませんね。

昨日はベンチ入りも試合には出ず。

ただリードオフマン代役の上本も、ライト

代役の中村健人も揃って大活躍でしたので、

6連戦中は無理せず休ませますかね?

足にぶつけられたので、代打オンリーで

しょうか。

 

その代役たち。

上本は、また元気になってきました。

一年通じての出場経験がないので、この先

未知数なところはありますが、やはり上本

が活躍するとチームが活気づきますよね。

必要な存在。

例え秋山が来てくれたとしても!

 

中村健人の背走キャッチは興奮しましたね。

ビッグプレイでした。

最終打席も、追い込まれてからしぶとく

チャンスメイクのセンター前。

派手さはないですが、要所要所で実に良い仕事を

する男です。

今日も今永なので、スタメン確定でしょう。

デレク・ジーターみたいな『ちょっと待って』の

打席ルーティーンは、少しカッコ良すぎですが、

そこはやはりケンティーだものね。

 

秋山にポジション空けるのもそう簡単じゃない。

堂林のあのアタリを見せられると、やはり代打

だけじゃ勿体ない気もしますしね。

代打向き…なのかも知れませんが…

今日は対左で、宇草に代えてスタメンもある

かも。

うーん、でもやっぱ今日も二番宇草かな。

ウグ推しとしては。

 

羽月も打って、走って、奨成を慰めたり、

大車輪でしたし。

使いたいねースタメンで。

マスクしていると、東出と間違いそうなので、

ベンチからちょっと出しましょうか。

素人発想だと、ショートもちょっと守ってた

よな…とか思ったり。

人工芝グランドの間だけの暫定起用とか…

プロのショート舐めんな!って怒られそうで

すが、うちのベンチなら案外やったりして。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村