広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

8月2日結果 DeNA5-2広島 @横浜

前から言っていることですが、

①會澤は打ててこそ価値がある。

②會澤リードは炎上することが多い。

…と思っています。

まぁ打たれるのは投手の責任なんですが、

つるべ打ちを喰らうシーンが多すぎる気が

します。

會澤がマスクを被る試合が多いから、そう

いう印象になる…ということもあるとは

思いますけど。でもそこを割り引いても

炎上率は高い気がするんですよね。

ディフェンスが崩壊して乱打戦になっても、

自らのバットで取り返せれば良いけど、

ちょっと打撃の方は重症みたいな感じで。

なので、磯村の離脱が結構痛いです。

緊急事態なので、坂倉起用法についても、

考え直して良いと思うのですが。

中村奨成の使い方も中途半端にしてしまっ

てね、捕手王国なんて恥ずかしくて言えなく

なってきました。

まぁ今日は床田なので、會澤リードで気持ち

よく投げて貰いましょうかね。

 

打線の方は、非効率化がどんどん進んでいま

すが…

起爆剤に末包でも使ってみて下さい。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村