広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

リリーフ総動員令

残り40試合、CS進出に向け、ここまで

登板数が少ないブルペン陣をフル回転して

いく…との高橋コーチ談。

先発が揃って早い回に崩れている現状、

宣言しなくとも、そうさざるを得ない状況

だと思いますが…

何ともバランスの悪い戦い方ですわな。

中継ぎに信頼がなく、先発重視で長い回を

任せてきた結果、中盤ではや息切れ。

今度は先発に信頼がなくなってきたので、

中継ぎ重視で回していく。

行き当たりばったり感が拭えませんな。

単年でも行き当たりばったりですが、昨年

中継ぎでフル回転したケムナや塹江が今年

は大きな戦力となっておらず、期待の森浦

疲労からか二軍調整。

このままいくと、来年もオープン戦の段階

で、また『7~8回をどうする?』という

白紙状態でのスタートになりそう。

そうならないように、せめて矢崎とターリー

には、勝ちパ投手のまま、潰れないように

完走させて欲しいもんです。

毎年言っているような気がしますが、3位に

なる為にムチを振るう必要はないでしょう。

短期的に無理をしないと勝てないようなチーム

では、何年経っても優勝争いに参加できない。

安定した戦いをするためには、シーズン中に

これという形を作っておかないと。

個人的な意見としては、3位でのCS進出

でも、出来るならして欲しいですよ。

でもそのために特定の中継ぎ投手を酷使する

のはダメでしょう。

選手のためでもあり、中長期的なチーム運用

の上でもマイナス面が大きすぎると思い

ます。

無理せず勝て。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村