広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

跳ねろ若鯉!

恐ろしくベタなタイトルをつけてみました。

優勝争いからはほぼ脱落し、コロナで主力

メンバーも欠く悲惨な状況ではありますが、

代役で上がってきた矢野、韮澤、大盛や、

ルーキー松本の奮闘振りを見ていると、

跳ねろ若鯉』のメロディが脳内に流れて

きます。カープの未来は明るい!と思う…

 

矢野は守備だけかと思ってましたが、段々

慣れてきて、打撃でもアピールしてきまし

たね。

小園の慢心を戒めるには、充分すぎる活躍を

していますが、この先定位置獲りもありえ

ます。あの守備、特に肩の強さは惚れ惚れ

しますよね。

ちょっと前の時代なら、守備だけでレギュラ

ーになれたんじゃないかなー。

同じ小兵のヤクルト山崎みたいに、打席での

しぶとさが出てきたら、非常に楽しみな存在

になります。

若手二遊間の選手には、まだまだ大いに切磋

琢磨して頂きたい。

 

次ぎに期待するのは、若手先発陣ですね。

玉村、遠藤、大道の三人が活躍してくれると、

閉幕ダッシュもあり得ると思うんですよね。

この三人の活躍で勝ち取ったCSの切符なら、

ちょっと値打ちがあるんじゃないですかね。

まずは玉ちゃんに勢いをつけて貰おう。

昴也ちゃんも早よ出てコイ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村