広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

アライさん、ゴッドハンド炸裂ならず

指名公表が功を奏したのか、斉藤の単独指名に

成功しました。

残念ながら、アタリ籤を引き当てて、派手な

ガッツポーズをするアライさんを見られません

でしたね。

 

上位で高校生を指名する一方で、一位候補とも

言われた即戦力投手の益田を3位で獲得。

5位の河野も、直近の調子で少し評価を下げた

ようですが、社会人トップレベルの好投手。

なかなかバランスの良いドラフトではないで

すか?

皆さん仰るように『今年も高校生捕手獲るの?』

という疑問はありますが…

コンバートとかトレードも視野に入れてますか?

はたまた、現役ドラフト候補に捕手がいるとか。

 

さて、祭りも終わりました。

カープは育成の3人を入れて合計10人。

結構獲りましたね。

多く獲れば、その分枠も空けなければなりません。

ここからは、寂しい発表も続きます。

 


 【支配下

1位 斉藤 優汰  投手 (苫小牧中央高)

2位 内田 湘大  内野手(利根商)

3位 益田 武尚  投手 (東京ガス

4位 清水 叶人  捕手 (健大高崎高)

5位 河野 佳   投手 (大阪ガス

6位 長谷部 銀次 投手 (トヨタ自動車

7位 久保 修   外野手(大阪観光大)

 

【育成】

1位 名原 典彦  外野手(青森大)

2位 中村 貴浩  外野手(九州産業大

3位 辻 大雅   投手 (二松学舎大付

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村