広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

中日ー広島間のトレードはどう?

いやはや中日の動きが活発です。

阿部に続き、京田。

背番号一桁台の選手が立て続けにトレード移籍。

まぁ、京田のトレードは既定路線でしょうけど。

試合中に二軍へ強制送還された時点で、京田の

処遇は何となくみえていましたね。

もう立浪監督が京田を使う気が無いのだから、

戦力としてカウントされてないわけで、極端な

ハナシ、誰が交換要員でも中日は戦力アップ。

京田と砂田、市場価値としては京田の方が上の

ような気がしますが、中日としては出す前提で

動いていたので、実績のある中継ぎ左腕獲得で、

万々歳でしょう。

ただ、中日サイドがDeNAサイドに打診したの

は、捕手の戸柱だったけども、嶺井のFA移籍の

影響で断られた…というような記事もみかけまし

た。捕手こそが最大の補強ポイント…だと。

となると、立浪竜の血の入れ替えはまだ終わらな

いかも知れません。

愛知出身の磯村なんか、ターゲットにされている

かも。

来季から坂倉が捕手専念で、會澤も健在。

実力的には正捕手級(…とカープファンは思う)

ですが、三番手に甘んじる境遇。

このまま白濱路線を進ませるのも勿体ない気は

します。

もちろん、良い選手だし、愛すべきキャラだし、

積極的にトレードして欲しいとは思いませんけど、

リリースしてあげるなら、今が最後のチャンスの

ような気がします。

サプライズはあるか?

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村